忍者ブログ



×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


胃がん検診精密検査
大腸がん検診は、胃がん検診精密検査大腸がんによる死亡を減少させるために行われています。現在日本で行われている便潜血検査による大腸がん検診を毎年受けていれば、受けていない人と比べて、大腸がんで亡くなる危険は40%以下に減少します。 ...(続きを読む)

大腸内視鏡検査について
便潜血反応検査で陽性の結果が出た場合、また、大腸がんや大腸ポリープの疑いが強い症状がある場合など、大腸がんや大腸ポリープである可能性が高いと疑われる場合には、大腸内視鏡検査を受ける必要があります。 大腸内視鏡検査は、肛門から大腸内に内視 ...(続きを読む)

大腸がん検診に、バーチャル内視鏡
大腸がんの発見方法 大腸内視鏡検査。肛門から小型カメラを挿入し、大腸の粘膜面も観察。ポリ-プやがんを直接観察でき、ガンの疑いがある病変から細胞を採取できる。内視鏡検査こそが100%ガンを発見できる検査法。ポリープや早期ガンを切除できる。 ...(続きを読む)


大腸がん・内分泌細胞癌について知っていらっしゃる方、お願いします。
大腸がん・内分泌細胞癌について知っていらっしゃる方、お願いします。義父が、大腸がんになりました。手術にあたって検査していく段階で、その癌が珍しい「内分泌細胞癌」だとわかりました。この内分泌細胞癌についてわかる特徴を教えてください。義父は一昨年心臓を手術し、大動脈に機械弁が入っており、二日前に大腸開腹手術をしました。インフォームドコンセプトの時、主治医から「あとでこの、癌(内分泌細胞癌)の話をします」と言われたきり、聞きそびれてしまったので、とても心配しています。今の段階ステージⅢa(希望的観測)と、言われています。(続きを読む)

父と母が大喧嘩してます。。。父が勤め先の健康診断のため検便を行うことになりま...
父と母が大喧嘩してます。。。父が勤め先の健康診断のため検便を行うことになりました。ところが「今日の便を冷凍保存して明日持ってくるよう言われた」と言い自分の便を冷蔵庫(もちろん自宅の)に入れようとするのです。検便で便を冷凍保存???家の冷蔵庫で???!!!!聞いたこともないし、なんか気分的にどうしてもイヤです。気持ち悪くてそのあと冷蔵庫が使えなくなりそうです。母は断固拒否して冷凍ルームを消毒するかのごとく洗いました。(数分ですが例のブツが父により収納されたので)こんなことって本当にあるのでしょうか?「便を回収してこちらで冷凍保存し検査します」とかの聞き間違いでは。。。(続きを読む)

よくドラマで女の人が「うっ!」と水場に駆け込んで、 「もしかして、妊娠したんじ...
よくドラマで女の人が「うっ!」と水場に駆け込んで、「もしかして、妊娠したんじゃ?」というシーンがありますが、実際、妊娠検査薬以外で妊娠に気付く時はああいう感じなのでしょうか?生理が遅れて、地味にムカムカするのが続いています。私はただの胸焼けだと思っているのですが…。(続きを読む)


PR



この記事にコメントする
Name:
Title:
Mail:
URL:
Color:
Comment:
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
TrackBackURL:
カテゴリー
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
忍者ブログ [PR]
Copyright(C) 大腸がんについて All Rights Reserved