忍者ブログ



×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


大腸がんの症状
しかし、初期症状は一般的に無症状なのですが、がんが進行するにつれて下痢と便秘を交互に繰り返したり、排便時に出血(血便)がみられたりなど早期発見・早期治療のチャンスを失うケースも少なくありません。 大腸がんを思わせるような症状(血便・下 ...(続きを読む)

大腸がん・大腸ポリープの予防法
次に、大腸がん・大腸ポリープの予防には、定期的な検診が大切です。大腸がんや大腸ポリープは、初期段階での自覚症状がほとんど無いという特徴があります。 自分で大腸がんや大腸ポリープの存在に気が付くことには手遅れということもありますので、定期 ...(続きを読む)

大腸内視鏡検査について
便潜血反応検査で陽性の結果が出た場合、また、大腸がんや大腸ポリープの疑いが強い症状がある場合など、大腸がんや大腸ポリープである可能性が高いと疑われる場合には、大腸内視鏡検査を受ける必要があります。 大腸内視鏡検査は、肛門から大腸内に内視 ...(続きを読む)


コーヒーのいいとこと悪いとこを教えてください。
コーヒーのいいとこと悪いとこを教えてください。(続きを読む)

大腸がんの治療中の夫(40才)ですが、腹部大静脈の中に転移ガン病巣があり、すでに...
大腸がんの治療中の夫(40才)ですが、腹部大静脈の中に転移ガン病巣があり、すでに肺にも転移と思われる影が見られます。膀胱の上にも腫瘍があって左右の尿管を塞いでしまい、近日尿管ステントの手術を行ないます。こういう状態ですと、今後どういった症状が見込まれますか。夫は3年前の春に直腸がんの摘出手術を行い、昨年春に骨盤内の大静脈分岐点上のリンパ節に転移、抗がん剤1クールと放射線治療を行ない、転院して少量の抗がん剤で体へのダメージを最小限にした治療を行なっていました。幸い副作用で苦しむことはなくこの1年予想以上に平穏に過ごしていましたが、GW過ぎより貧血症状がひどく、先月400cc、今週800ccの輸血を受けました。またクレアチニンが今月に入って激増し、先週は5.14にまでなったため急遽カテーテルの処置を行い、来週はステントを入れることになったのです。自覚症状は貧血以外特になかったので、なんだか数値に振り回されているような感じなのですが、これまであまり症状がなかったのが珍しいのでしょうか。先生と話している時に、できれば点滴を続けてほしいけれど、家に帰れるうちに退院しておいた方が・・・なんて発言が出てきて、受け止めるのが精一杯であとどれくらいかなんて聞けませんでした。もう、覚悟しておいた方がいいのでしょうか。(続きを読む)

便秘の時、お腹が張って くさいガスがでます。それにお腹も出てきました。大腸がん...
便秘の時、お腹が張って くさいガスがでます。それにお腹も出てきました。大腸がんの症状にこのようなことがあるのでしょうか?(続きを読む)


PR



この記事にコメントする
Name:
Title:
Mail:
URL:
Color:
Comment:
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
TrackBackURL:
カテゴリー
カレンダー
08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
忍者ブログ [PR]
Copyright(C) 大腸がんについて All Rights Reserved