忍者ブログ



×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

大腸がん内視鏡手術
大腸がん内視鏡手術1.検査ができない方ペースメーカー、金属製の心臓人工弁、除細動機(ICD)、人工内耳・中耳、脳脊椎刺激電極、体内埋め込み式のインシュリンポンプ、磁石式の人工肛門を装着されている方、冠状動脈等に磁性体のステント挿入後2ヶ月 ...(続きを読む)

大腸がん検査を受けてホットする
この大腸検査を受けるために、事前に私は心筋梗塞になってから血流をよくする薬[バファリン」を飲んでいたので、万一ポリープが検出された時にすぐに対処できるようにこの一週間の間服用をストップして臨んだ。 検査は心配していたポリープもなくスムーズ ...(続きを読む)

大腸がん検査
ちょっと、汚い話ですが。。。 先日、会社で健康診断があり希望者のみ大腸がん検査があった。 どうせただなので受けることに。大腸がん検査の方法は. 大便を棒になすりつけてそれを容器に入れて提出するだけ。2回分。 だんなは私より2週間ほど早く健康 ...(続きを読む)


父が大腸がんです。ここでうかがって、最初の手術からその後の経緯がわかるなど、...
父が大腸がんです。ここでうかがって、最初の手術からその後の経緯がわかるなど、目新しい情報がいっぱい得られました。逆を返すと、父の病院の医師からは何も情報が得られず検査結果すら、あいまいなんです。最初の手術からして大変なものでした。もうガンが転移して取りきれないから手術はしないという話から、一転して手術に切り替わったのも家族も聞いてないし、担当医師にどこの臓器に転移してるのかを、突然医師をつかまえて聞いたならまだしも、術後すぐの説明時に聞いたのに「脾臓かな?」「膵臓だったかも?」というそれとこれとで大違いやんけ!という素人でも分かる違う臓器を言い、結局「カルテ見てきます~」といって消えていってしまいました。今、信じられないけど、まだそこの病院にいます。父の兄弟が、次々同じ大腸がん発症し、末期となっていくので、改めて病院をまず変わってくれと頼んでいます。でも、回答の中には、術時の病院と変わると冷淡に扱われるので止めた方がいいというのがあり、悩んでいます。でも悩んでる場合じゃないという回答もありました・・・一人だけ、がんセンターから左遷か何かわかりませんが有名?な先生が転任して来、父は運良くその先生に手術され、その先生の口から「取りきった」と聞きました。それまでは、後1ヶ月の命と言われていたのですが、コロコロ医師の言う事が異常に変わり(というかその日の当番の医者によって変わっていた感じ)、家族内でも話が違うしもめ事が絶えなかったのですが、とりきったというので、一息ついていて、改めて調べ始めました。情報は、ほとんど持ってないとお考えください・・・ここで昨日おうかがいして愕然としました。大腸がんに詳しい方にとっては、うちの家庭は・・いえ父は、今、どんな状況なんでしょうか?今、検査結果などは全部父が聞いていて、隠されたらわかりません・・その時は全部家族が話を聞いていたのですが、また家族にも話してもらえるのでしょうか。「とりきった」っていうのは、一応完治という意味ではないのでしょうか?今も、検査は続けてひと月に1度程度あるようで、本人(も家族もですが)、結果は全然聞いてないので「再発していない=がんじゃない」と思っているのですが・・・それはありえないという事はないのでしょうか?すでに「ステージ」とかいうものに乗っているのでしょうか?もうステージから降りたと思ってるのですが・・・というかステージやら段階とかいう説明は無かったんですが・・・まさか後5年とかそんなレベルの話ではないですよね?20、30年は延びたと思ってるんですが・・・上記の病院からは転院していいものでしょうか(続きを読む)

大腸がん・内分泌細胞癌について知っていらっしゃる方、お願いします。
大腸がん・内分泌細胞癌について知っていらっしゃる方、お願いします。義父が、大腸がんになりました。手術にあたって検査していく段階で、その癌が珍しい「内分泌細胞癌」だとわかりました。この内分泌細胞癌についてわかる特徴を教えてください。義父は一昨年心臓を手術し、大動脈に機械弁が入っており、二日前に大腸開腹手術をしました。インフォームドコンセプトの時、主治医から「あとでこの、癌(内分泌細胞癌)の話をします」と言われたきり、聞きそびれてしまったので、とても心配しています。今の段階ステージⅢa(希望的観測)と、言われています。(続きを読む)

父と母が大喧嘩してます。。。父が勤め先の健康診断のため検便を行うことになりま...
父と母が大喧嘩してます。。。父が勤め先の健康診断のため検便を行うことになりました。ところが「今日の便を冷凍保存して明日持ってくるよう言われた」と言い自分の便を冷蔵庫(もちろん自宅の)に入れようとするのです。検便で便を冷凍保存???家の冷蔵庫で???!!!!聞いたこともないし、なんか気分的にどうしてもイヤです。気持ち悪くてそのあと冷蔵庫が使えなくなりそうです。母は断固拒否して冷凍ルームを消毒するかのごとく洗いました。(数分ですが例のブツが父により収納されたので)こんなことって本当にあるのでしょうか?「便を回収してこちらで冷凍保存し検査します」とかの聞き間違いでは。。。(続きを読む)


大腸がん内視鏡検査がよくわかる本
商品価格:1,365円
レビュー平均:0.0

PR



この記事にコメントする
Name:
Title:
Mail:
URL:
Color:
Comment:
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
TrackBackURL:
カテゴリー
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
忍者ブログ [PR]
Copyright(C) 大腸がんについて All Rights Reserved