忍者ブログ



×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

<百合子さま>大腸がん摘出し、退院
大腸がんの摘出手術を受けて聖路加国際病院(東京都中央区)に入院していた三笠宮妃百合子さま(84)が25日午前、退院した。今後は宮邸で静養し、同病院で定期的に検査をするという。 (引用 livedoorニュース). ■ アンフェア the movie / 篠原涼子■ ...(続きを読む)

大腸ポリープと大腸がん
と、下行結腸に大腸ポリープがあり、内視鏡切除は無理で外科手術が必要とのことでした。ポリープが大きいためいつ腸閉塞になるかわからないとも言われ、かなり動揺しています。先生はポリープと言ってましたが...(続きを読む) 2003-02-14 18:23:00 ...(続きを読む)

大腸がんの手術費用
大腸がんの手術費用腹部超音波腹部超音波は、肝臓、胆嚢、膵臓、腎臓を観察する検査法です。胃に食物が残っていますと、胃腸が動いたり、ガスがたまっていて、十分な観察ができませんので、検査の当日朝は絶食となります。検査は腹部にゼリーをぬり、端子 ...(続きを読む)



大腸がん・内分泌細胞癌について知っていらっしゃる方、お願いします。
大腸がん・内分泌細胞癌について知っていらっしゃる方、お願いします。義父が、大腸がんになりました。手術にあたって検査していく段階で、その癌が珍しい「内分泌細胞癌」だとわかりました。この内分泌細胞癌についてわかる特徴を教えてください。義父は一昨年心臓を手術し、大動脈に機械弁が入っており、二日前に大腸開腹手術をしました。インフォームドコンセプトの時、主治医から「あとでこの、癌(内分泌細胞癌)の話をします」と言われたきり、聞きそびれてしまったので、とても心配しています。今の段階ステージⅢa(希望的観測)と、言われています。(続きを読む)

大腸がんの治療中の夫(40才)ですが、腹部大静脈の中に転移ガン病巣があり、すでに...
大腸がんの治療中の夫(40才)ですが、腹部大静脈の中に転移ガン病巣があり、すでに肺にも転移と思われる影が見られます。膀胱の上にも腫瘍があって左右の尿管を塞いでしまい、近日尿管ステントの手術を行ないます。こういう状態ですと、今後どういった症状が見込まれますか。夫は3年前の春に直腸がんの摘出手術を行い、昨年春に骨盤内の大静脈分岐点上のリンパ節に転移、抗がん剤1クールと放射線治療を行ない、転院して少量の抗がん剤で体へのダメージを最小限にした治療を行なっていました。幸い副作用で苦しむことはなくこの1年予想以上に平穏に過ごしていましたが、GW過ぎより貧血症状がひどく、先月400cc、今週800ccの輸血を受けました。またクレアチニンが今月に入って激増し、先週は5.14にまでなったため急遽カテーテルの処置を行い、来週はステントを入れることになったのです。自覚症状は貧血以外特になかったので、なんだか数値に振り回されているような感じなのですが、これまであまり症状がなかったのが珍しいのでしょうか。先生と話している時に、できれば点滴を続けてほしいけれど、家に帰れるうちに退院しておいた方が・・・なんて発言が出てきて、受け止めるのが精一杯であとどれくらいかなんて聞けませんでした。もう、覚悟しておいた方がいいのでしょうか。(続きを読む)

仕事中に、おなら
仕事中に、おなら私はスーパーのレジで働いてます。仕事中も休憩中も常に回りには誰かが居るので、おならをしたくなった時とても困ります。休憩中はトイレに行けるのですが、仕事中は直ぐにレジを止めれない時が多いため我慢するしかないんです。その時に出せなかったら、もう出なくなってしまって下腹辺りが張って痛くなって・・・こうなるともうトイレに行っても出なくてしまうんです。家ではかまわず出しているので、こんな我慢はとても辛んいです。同僚に「こんな時どうしてるん?」と聞いてみたのですが、皆「そんなにしたくならんから分からん」って言うし・・私は人よりもガスが溜まりやすい体質なんでしょうか?それとも他に何か原因があるのでしょうか?皆さんは、仕事中や外出先でおならをしたくなった時どうしてますか?それと・・・ガスが溜まりにくい体質になるにはどうすれば良いのでしょうか?知ってる方、教えて下さい(続きを読む)


PR



この記事にコメントする
Name:
Title:
Mail:
URL:
Color:
Comment:
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
TrackBackURL:
カテゴリー
カレンダー
11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
忍者ブログ [PR]
Copyright(C) 大腸がんについて All Rights Reserved