忍者ブログ



×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

大腸がん検診で、要再検査となりました。私ではなく父75歳ですが、少し前にトイ...
大腸がん検診で、要再検査となりました。私ではなく父75歳ですが、少し前にトイレで拭いた時に血が付いたそうです。(汚い話でスミマセン・・・)可能性として、大腸がん以外に考えられる物があれば教えてください。(続きを読む)

便秘ではない?のに血便が
便秘ではない?のに血便が20歳の女です。最近便をした後におしりを拭くと、少量ですが鮮血がつきます。排便の時に力むと肛門にピリッとした痛みがあります。1ヶ月前の生理前の時に出血し、(生理の血ではない)しばらく何も無かったのですが、最近また血が出るようになりました。切れ痔かな・・・とは思うのですが、切れ痔の原因でもある便秘が私には無いので少し不安です。恥ずかしい話なのですが、今までは一日に2回くらいは便が出ていたのですがダイエットしていたせいか一日に1回か0回になった程度です。血便以外に体の不調は特に無いのですが、祖母が大腸がんを患っているので不安です。便秘ではなくても痔になることはあるのでしょうか・・・?回答していただけると助かります。(続きを読む)

大便の太さについての質問です。
大便の太さについての質問です。ここ1週間のことですが、大便の太さが細いと感じています。排便は毎朝ほぼ同じころにしますし色も黄褐色を呈しています、下痢ではなくやや柔らか状ですが形は保っています。どこか悪いところがあるのでしょうかご意見を賜りたいです。(続きを読む)



[大腸がん]と大腸ポリープの関係情報
大腸がんと大腸ポリープ 大腸癌出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 大腸がんについて調べたい時には上記が良いでしょう。 大腸ポリープってありますよね。 ポリープというからにはコブみたいなもんだろう、と簡単に考えてしまいがち ...(続きを読む)

大腸がんを予防する
私は、中学生の頃から、便秘→下痢 と繰り返すことが多いのですが、このような状態が続けば大腸がんになったりするのですか?最近、知り合いで大腸がんの検査で陽性がでた人がいるので、急に自分の体について...(続きを読む) 2003-05-17 16:55:00 ...(続きを読む)

大腸がんに注意
健康診断などではわずかな異常がでるけど、病気と診断されていない、というように、限りなく病気に近い状態をいいます。 メタボリックシンドロームも未病といえるようです。 おなかがポッコリ出てきた私の夫も、要注意です。 さて、今日は大腸がんの話 ...(続きを読む)


PR



この記事にコメントする
Name:
Title:
Mail:
URL:
Color:
Comment:
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
TrackBackURL:
カテゴリー
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
忍者ブログ [PR]
Copyright(C) 大腸がんについて All Rights Reserved